LIXILリフォームショップ、顧客満足向上の取り組みを強化
投稿日時:2018/07/17(火)
LIXILが運営するリフォームフランチャイズチェーン(FC)「LIXILリフォームショップ」の全国オーナー会が7月12日、東京都内で開催されました。
加盟店など525人が参加し、年間コンテストの表彰や代表事例の発表が行われました。同FCは現在、地域ナンバーワン戦略を打ち出しており、そのための重点施策として顧客満足(CS)の向上に取り組みを強化していく方針を共有しました。
CSの向上に向け、2017年10月から28項目の「お客さま満足度アンケート」に基づいた満足度を店舗ごとにウェブサイト上で公表しています。満足度評価は3カ月ごとに更新される仕組みで、当初4.23点(5点満点)だった全加盟店平均は、直近の集計で4.3点まで上昇しています。
事例発表では、モリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)の森下吉伸代表がコンパクト経営への転換を、岡島ハウス産業の高橋裕司取締役と堀江雅一氏が顧客満足(CS)向上に向けた活動を紹介しました。
同FCの加盟店数は全国で555店舗。
昨年よりも41店舗増加しています。8月にはLIXILが金利を負担する無金利ローンキャンペーンを実施する予定です。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。
カテゴリー
アーカイブ
- 2018年7月(1)
- 2018年4月(2)
- 2018年3月(2)
- 2018年1月(2)
- 2017年10月(2)
- 2017年9月(2)
- 2017年8月(2)
- 2017年6月(2)
- 2017年5月(2)
- 2016年12月(2)
- 2016年10月(2)
- 2016年9月(2)
- 2016年8月(2)
- 2016年6月(2)
- 2016年5月(2)
- 2016年3月(2)
- 2016年1月(2)
- 2015年12月(2)
- 2015年10月(2)
- 2015年9月(2)
- 2015年7月(2)
- 2015年6月(1)
- 2015年5月(1)
- 2015年4月(1)
- 2015年2月(1)
- 2015年1月(1)
- 2014年11月(1)
- 2014年9月(1)
- 2014年8月(2)
- 2014年6月(1)
- 2014年5月(2)
- 2014年4月(1)
- 2013年12月(1)
- 2013年10月(2)
- 2013年9月(1)
- 2013年8月(1)
- 2013年4月(1)
- 2013年3月(1)
- 2013年2月(1)
- 2013年1月(1)
- 2012年12月(1)
- 2012年9月(1)
- 2012年8月(2)
- 2012年7月(1)
- 2012年6月(1)
- 2012年5月(1)
- 2012年4月(3)